「生活」の記事一覧

唐揚げと竜田揚げって違うの?

グルメ 生活

みなさんが大好きな唐揚げ その唐揚げに似たもので竜田揚げがありますよね? 見た目ではほとんど一緒な感じなのですが唐揚げと竜田揚げは違うのでしょうか? そんな素朴な疑問を調べてみますね?   唐揚げと竜田揚げって・・・

ピーマンとパプリカって違うの?

グルメ 生活

子供たちが大っ嫌いなピーマン 一方、色鮮やかな作りものようなパプリカ 色が違うだけで同じような気がしますね?   色鮮やかなピーマンがパプリカ・・・って思っていませんか? でもピーマンとパプリカの違いは何でしょ・・・

中型自動車免許で乗れる車って?

生活

中型自動車免許でどんな車が乗れるのか知ってます? 2007年の道路交通法改正によって中型免許が新設されましたが、この中型免許がどこまで運転できるか分かり難いですよね。   交通法改正前までは普通自動車免許でマイ・・・

仮眠時間は15分!最適な仮眠でスッキリ!

生活

  昼食後、お腹がいっぱいでウトウト・・・ 眠くて仕方ないですよね そんな時は思い切って仮眠をしましょう!   でも寝すぎると起きてからもボーっとしていつまでも眠いし・・・ 逆に短いともっと寝たいし・・・・

荷物をお得に送る!安いのはこれが一番!

生活

  荷物を送る時、いつも悩みませんか? ゆうパックが安いのか・・・ 宅急便が安いのか・・・   色々考えて結局、お得かどうか分からないけど面倒だから宅急便・・・ っていう人多いですよね?  ・・・

ページの先頭へ