Pocket

 

摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすと痩せるのは誰でも分かっていますよね?

 

でも運動で消費カロリーを増やせと言われても・・・

 

運動は面倒だし、キツイし・・・

 

出来れば運動しないで楽して痩せたいのですが・・・

 

食事制限だけでは痩せないのでしょうか?

 

ダイエット

 

 

みなさんこんな事考えていませんか?

ダイエットに関しては色々な事が言われていますが食事制限だけでダイエットは成功しないのか?色々調べてみましょう。

 

食事制限だけのダイエットってど~なの?

 

できれば楽して痩せたい! 

キツイ運動もナシで食事制限もナシ・・・

そんな夢のようなダイエット方法を夢見てませんか?

 

食事制限は仕方ないとしてもキツイ運動はしなくない・・・

そんな思いでダイエットは食事制限だけ! という方も多いはずです。

 

でもちょっと待ってください!

その食事制限だけのダイエット方法って大丈夫ですか?

 

食事制限だけのダイエットって体に良くないって言われていますが・・・

実際はど~なんでしょうか?

 

食事制限だけのダイエットって

 

栄養が偏ってしまう。

 

食に対してのストレスがある。

 

食事制限

 

食事制限だけなのでリバウンドする事がある。

 

結局、挫折しやすい。

 

などあまりよいダイエット法とは思えないですよね。

 

確かにしっかり食事制限ができてカロリーの管理できれば痩せる方法と言われています。

しかし食事に対して我慢する部分があまりにも多くストレスが大きいです。

結局、それらのストレスによってダイエットが上手く行かない事が多いようです。

 

食事制限だけのダイエットでも痩せるには?

 

リバウンドやストレスの多い食事制限のダイエットですが正しい方法で実践すれば痩せるのです!

 

その正しい方法とは

 

当然ですが間食はダメです。

 

痩せることイメージしてゆっくり。

 

偏りのない栄養を摂る。

 

野菜から食べるなど食事の順番が重要。

 

タンパク質は多めに摂取。

 

甘い飲み物はNG飲み物はノンカロリーで。

 

よく噛んでゆっくり食べる。

 

食事は就寝3時間前に終わらせる。

 

頑張り過ぎないでたまには甘やすほうが良い。

.

これが食事制限のダイエットで痩せる正しい方法なのです。

 

バランスの良い低カロリーの食事でゆっくりよく噛み寝る前は食べずに週に一度くらいは好きな物を食べる

これが食事制限だけのダイエットを成功させる秘訣です。

 

ダイエット2

 

もっと効果的に痩せるには?

 

食事制限だけのダイエットをもっと効果的にするには・・・

それは適度な運動をする事なのです。

 

それでは食事制限だけのダイエットにならない!って思いますよね?

でも実際に適度な運動をすることによって効果的なダイエットとなるのです。

 

しかも効果的なダイエットとなるだけではないのです。

食事制限だけのダイエットのデメリットはリバウンドしやすく、そして挫折しやすいのです。

それらのデメリットを解消するのが適度な運動なのです。

 

食事制限だけのダイエットを実践しながら適度な運動をするとリバウンドする可能性が低くなります。

それは運動により筋肉がつき基礎代謝が上がる為です。

そして運動する事によってストレス発散にもなりダイエット成功へと導くのです。

適度な運動は食事制限だけのダイエットを効果的にしさらには成功へと導くのです。

 

食事制限だけと言わずに少しの運動でもよいので取り入れてみませんか?